秋と器とサチコ。(11/15)


昨日話題沸騰だった黒州浜、写真が来ましたよ。 ヘムスロイド村の秋とともに。 今日の滋賀は暖かくて気持ちの良い晴天です。 こんな日は遊びに行きたくなりますが、本日も地味に雑用です。 でも大丈夫。私にはサチコが居るから♡ サチコ好き! 民放公式テレビポータルTeverのリンクを貼るから、あなたのお傍にもサチコ → 

こちらは今回の個展に出品しているもので、カップは「ラトン・バホ」になります。 (ソーサーはたぶん、リムプレートSサイズだと思うです)

これからの季節、スープやシチューを楽しまれるのにもいいかなーと今回作りました。 リゾットやサラダ、スイーツやヨーグルトなんかにも。 もちろんコーヒーやホットミルクなどの飲み物にも。 私は象牙色に敢えて牛乳やホワイトシチュー、ヨーグルトなど白同士の組み合わせが好み。 色んな用途にお使いいただける便利な子です。 ソーサーはなくても全く支障はないのですが あったらより一層気分は上がるし後々揃えていて良かったとお思いになるのではと。 単体でも色々と使えるのもお勧めポイントの一つです。 一枚であれこれ使える=物が少なくて済む、ってことなので収納が助かるのです。 カップも取手が邪魔にならないから重ねての収納も可能です。いいよ!

懐かしい写真が出て来ました。大阪のwadさんで使ってもらっているところ。 こうして見ると秋の砂金色もいいですねぇ! こっくりした温かみのある色合いが気持ちを柔らかくホッとさせてくれるようです。 オーバルに載っているのはヤコさんの宝石みたいなアイシングクッキー。 サイズはSSです。 ラトンやリネア、ヌエスはそれぞれSサイズとなります。 「お客様用にこの大きさがちょうどいい」とwadの小林さん一押しサイズです。 カフェを長く経営して色んな器に携わった小林さんの一言、 より自信が持てた出来事でした。 それより今見てビックリ。wadの評価4.3と4.7なの!!! すごいね。 ずっと呼んでいただけていること、改めて光栄に思う次第。 完売したアイテムも多数ありますが、 まだワタシ好みの器が居てくれている予感。 現在開催中の個展は18日までとなります。 最後まで皆様に楽しんでいただけますように。 そして既にお越しくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。

個展「竹口 要 器展」

​会期 11月3日(土)~11月18日(日)

時間 11:00~20:00(定休日なし)

会場 ENCOUNTER Madu Aoyama(東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラ1F)

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-