生活工芸展打ち上げでした。(8/8)

最終更新: 2018年8月14日

先日ギャラリーやまほんさん「生活工芸展」出品者の打ち上げがあり

私も皆様とご一緒させてもらいました。

三谷龍二さん・安藤雅信さん・内田鋼一さん、

そしてやまほんオーナーの山本忠臣さんでのトークショーの後だったので

そう、その錚々たる方々全員ご参加でした!!



伊賀にあるちょっとレトロなビルの2階が一次会の会場です。

やまほん設計室の伊賀支店?もすぐ傍に6日オープン!

山本さんにも設計室のスタッフの方にも

「新築・リフォームの際はぜひ!」とおっしゃって頂きました。

おくまんちょうじゃになった暁にはぜひお願いしたいと思っております。


実際、山本さん設計の信楽の友人宅にお招きしてもらったことがあって

もうもうもう本当に素敵で、狭さを感じさせなくて、

そしてところどころ富井さん(木工作家の)てづくりの手すりとか使ってあって

めちゃくちゃ贅沢でした。

その友達は「朝起きるのが楽しくなった」って言うからこっちまで嬉しくなりましたよ。

顔色も随分良くなって、生命力が漲ってた♡(前は具合悪そうやった。家の力は大きい)

そのくらい山本さんの設計がすてきでした。




あれまぁ、左に映る女性ったらオシャレですね。

服が可愛いな。カーディガンはユニクロです。

レギンスはちょっと忍者ふうです(丈夫だよ♡)。


二次会の会場はおしゃれバーでした。

そこは以前椎名桔平さんのご両親が喫茶店をされていたところだそうです。

「今も桔平さん、ちょくちょく来られますよ」

とバーテン&オーナーの方がおっしゃっていました。

いつか会えるでしょうか。そして友達になれるかな♡ 妄想だけで生きています♡

そのバーではVIPの方々がボックス席にお座りになられたので

我々はカウンターになったのです、それはもう当然でございます。





(大御所そろい踏み)


その並びが左端から

城進さん→福岡の作家の方→夫→私→山田洋次くん

という順でした。


運転手の山田くんと私、なぜか

「ノンアルでサシ飲み@カウンターど真ん中」。

という奇妙な具合になってしまいましたが

それがまたおもしろ贅沢で楽しいひと時でございました。

夫は山本さんの計らいによりVIPの皆様にご挨拶に行ったり

城さんたちとお話したり、こっちに乱入してきたりと単なる酔っ払いでした。 (帰り、私の運転が荒かったせいで吐きそうやと言うてました)

打ち上げは午後7時からでしたがバーを出たのは午前1時過ぎ、何てすてきな!!

その間あの大御所と常時同じ空間なんですよ。すごいですよ。

夫はまた新しい刺激をもらって仕事やる気満々だそうです。

(いつまで持つのか)


かしこ。


-utsuwa kobako- 同じ空間で大御所菌をもらったので私も羽ばたくかも知らん。ツ。

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-