楽しさから一転絶望に陥った日(12/9)

ややご無沙汰しておりました竹口要の妻でございます。

なぜご無沙汰だったか、、、それは帰省していたからでございます。

故郷・姫路。

個展前に美容室に行っておりました。

そう、片道3時間以上も掛けて美容室に1時間半。そしてまた3時間半掛けて帰る。

我ながらVIP・・・(うっとり)。

しかしです。

このストレス社会においてワタクシも一人の時間が必要!

ということで、制作の良きタイミングを狙い、今回はホテルに一泊することにしたのです。

(実家より敢えて一人になるためホテル泊です。両親は健在で仲も良いです。なんの言い訳・・・)

いやいや本当に楽しかったのです。

一日目は美容室がメインとなりましたが、滋賀ではめったに行けないGUでパンツを買って

時間を有効に使いホテルの温泉や炭酸風呂にも入りまして、とても充実しておりました。

ちなみに「パンツ」はパンティのことではなくズボンのことです、念のため。

二日目はコンビニに買い物に行こうとしたら隣にマクドナルドを発見し

「おや、ちょっくら朝マックでもしてみるか!」 と普段朝を食べないくせに調子に乗って350円の朝食をいただきました。

その後は美術館を皮切りに、姫路城や懐かしいお店を巡ったり、サイゼリアのランチが税込500円ということを知ったり、てくてく姫路ウィークで前々から興味のあった井上茶寮さんのカヌレ羊羹を買いさあ姫路を後にしましょうと思いました。

その前に、お世話になった姫路にお礼を言おうと姫路城が見えるところまで行き

「こんなに夢のような二日間をありがとうございました。  姫路城、ばいばーい」

と言った瞬間、私は絶望に陥りました。

つづく。

- Or et Blanc- 竹口 要 作品展 日程 : 12月14日〜21日(18日休み) 時間 : 11時〜17時 場所 : UTSUWA11(豊中市旭丘1-108 2F) @utsuwa11 在店日 : 12月14日

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-