東京豆皿市・箸置き市②(5/8)

今回初めて輪花皿を出します。サイズは12センチ。

かわいい♡ すてき♡

同じ人間が制作しているので当然合いますね。輪花とカトラリーレストたち。 この輪花、夫の作品の中では珍しい雰囲気です。 カトラリーレストの装飾と、この輪花が奏でるハーモニー(←一度使ってみたかった表現)が あなたを日常と非日常のあいだに誘ってくれるのです(なんてドラマチック!!)。

と、さんざん一人で盛り上がりクライマックスに向かっていたにもかかわらず、すみません。 輪花の12センチとカトラリーレストを合わせて使っている写真がなかったがために 無理やり引っ張り出した感満載のこちらの写真・・・。 あっ、でも私、初めて気が付きました。ナイフ&フォークを置いてるのが12センチの輪花ですね。


ははーん、こんな使い方は思いつかんかったです。夫はもしかして天才かも知れないですね。 こういう使い方、優雅でときめきますね。お客様出しした暁にはあなたは超人気者♡

こちらはスイーツと輪花の図。という雰囲気ですが、これ実はパン屋さんで買ったもの。 元々のビジュアルが可愛いのはもちろんですが、輪花皿にのせるとまぁ素敵。 これにカトラリーレストが設置してあれば万全でございます。 そうですよ、写真がないかわりに、ここはいっちょ目を細めて想像するのです♡ 輪花の隣にカトラリーレストがある・・・ある・・・(想像してみていかがでしたかー?)。

イチマイバはこの標準のフォークだと1本使いがバランス良かろうと思います。

ところでこの写真のナイフ&フォークとても素敵ではないですか? 夫がどこからか入手したのです。 可愛さと上品さが両立するこのカトラリーがやって来た時、ときめきまくりました。 夫もきっと、こういうものに合う新しい器をつくりたくなったんだろうと思います。 それが今回出品する輪花皿とカトラリーレストです。 日々を豊かにご機嫌に過ごせる仲間として、お手に取っていただけると嬉しいなと思います。 どうぞよろしくお願い致します。


◇東京豆皿市・箸置き市

期 間 5月11日(土)~5月12日(日)

時 間 11:00~19:00 会 場 大井競馬場 東京都品川区勝島2-1-2

入場料 700円(小学生までは無料)

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-