時空を超えて肥えている(4/25)






先日のsavi no niwaさんでの20周年企画展、無事に終了いたしました。 お越しくださった皆様、店主の田中あずささん、作家のみなさま、本当にありがとうございました。


私もすごく楽しかったですー。 でも、余韻に浸る時間がないのです。 我々はいつも過去と未来を行き来して(カッコいい!)、既に終わった展示の最後のやり取りをしながらも次へ向けての制作に入っておるのです。 なんなら数か月先、数年先の展示や納品の打ち合わせ的なことまでしているのです。 そう!「今」がどこかへ行ってしまってるのです。なんという由々しき事態でしょうか。

だから敢えて「今」に意識を戻すために間食が増えてるんじゃないかと思うのです。 仕事で時空を行き来し過ぎているから身体もきっと危険を察知しているのです。 「今」、これこそサビノニワさんの企画展のタイトル通り「過去と未来が交差する」点ですよ。


田中さんは私のためにタイトルをつけてくださったような気さえして来ます(失礼ながら真顔)。

肥えるのを超えるには転職するしかないのかな。パティシエとか食堂経営とか・・・( ゚Д゚)

さて、来月も大きなイベントが2週連続でありますよ。



◇東京豆皿市・箸置き市


期 間 5月11日(土)~5月12日(日)

時 間 11:00~19:00 会 場 大井競馬場 東京都品川区勝島2-1-2 入場料 700円(小学生までは無料)




◇ヘムスロイドの杜まつり

 

期間 5月18日(土)~5月19日(日)

時間 10:00~16:00 会場 平成の杜 ことうヘムスロイド村(滋賀県東近江市平柳町568)

出展者情報はコチラ → 

  詳細は日が迫ってきたらまたご紹介したいと思います。 お楽しみに~ぜひぜひ~!!

夫が信楽に土を買いに行くというのでミホミュージアムにも行って来ました。冒頭の桜もミホの桜です。 こちらの写真はミホのカフェでの一枚。 素材にすっごくこだわっておられるので何もかもが本当にいおいしいです。 ガムシロまで美味しいので良かったら一気にどうぞ。流し込んじゃって、どうぞ。

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-