明日から。-tea time- お茶じかん展(10/2)

いよいよ明日からです。

今回はラトン(Mサイズ)、ボタ(Mサイズ・Sサイズ)のカップにくわえ、 それに合わせてお使いいただけるようソーサーと、 ミルクピッチャー取っ手付を出品しております! hagiさんに全然納品できていないからな~(園部さんは優しく待ってくれる。好き♡)。 久しぶりにあの空間に置いていただけるのが嬉しいな~。 色は、  象牙色・砂金色の2色  となります。

あー。このラトン象牙色の写真を張り付けておきながら言う。 ミルクピッチャー取っ手付は既に定番ではございませんので こういう機会にご覧頂けると幸いです。 今回の私の一押しはミルクピッチャーなのです。 花器にもなるよ♡ ちょこんと窓辺に置いてるのも可愛いです。 とにかく可愛いです。ええ。

今回、ボタのSサイズも出してます。 まぁ、この写真はMサイズですし、蓋付ピッチャーは出しませんが。 ご存知の通り写真不足の昨今、皆様いかがお過ごしですか。 え? なんの話でしたか?

あぁ!真面目な器の話、そうそう。 Sサイズはお店の方も「?」という反応をされることがあるんですよ。 「小さすぎやしませんか?」と内心思っていらっしゃるご様子。 マグでこのサイズはなかなかないですもんねぇ。 そして実際お使いになるとご納得して頂けるので「やったね!」と思うのです…♡ この小ささだからこそ、冷めないうちに飲み切れる。 =温かい飲み物がとても美味しく感じられるんですねー。 「私、飲み物が好きじゃないわ」とずーっと思ってましたが 「冷めた飲み物」が好きじゃなかっただけやったんや。 と、これを使って初めて気づいた次第。 結果的にMサイズよりもSサイズの方が飲む量は多くなってしまった!! おかわりをする手間はかかるけど、あの美味しさを知ってしまうともう後戻りできない。 そう、二度とあの頃の自分には戻れないのよ。キミも覚悟するんだぜ! 私がどなたかのお家にお邪魔した時にこのカップで出て来ても嬉しいと思うなー。 訪問してそんなにガブガブは飲まない(飲めない)ですよね? 親しいお友達だったらお菓子と共にワンプレートでお出ししてごらんよ。 「きゃー、可愛い~」 と言ってもらえる。今日からキミは人気者になれるよ♡ 

そんな訳でいよいよ明日から始まりますhagiさんでの企画展。 今回は男性作家ばかりの「お茶じかんを楽しむための」器たち。 テーマが可愛いのにセレクトは渋い。そんな園部さんが好き(何度でも言う。好きなモンは仕方ないのだ)。 名古屋近郊のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

hagi 10th anniversary exhibition Vol.2 -秋-

『-tea time- お茶じかん展』

期間:2018.10.4(木)~10.15(月)

時間:11:00-18:00 / 火・水休み

場所:CAFE GALLERY hagi(名古屋市西区宝地町173) 駐車場:店前4台(満車の際は恐れ入りますが近隣のコインパーキングをご利用ください)

[出展作家]

大江憲一、鈴木進、崇心、竹口要、田鶴濱守人

中川雅佳、二川修、CRAFT BORO×BORO -utsuwa kobako- 素敵な方たちとご一緒できてとても嬉しい。そして光栄。ツ。

そしていけないことに今気づいた。今日は既に3日だった。 企画展、今日からだった…。えぇーーー、もう何それワタシ…がっかり。。。どんまい。 え、いやいや。 4日からって書いてあるからギリギリセーフか!!!!!! 明日からで合ってるな。良かった・・・。

脳内でこういうことを繰り広げております。 日付は昔から苦手です。大体5年くらいずれていて、数日間違えます。よろしくどうぞ。

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-