工房からの風から展、出品作品その3(3/9)

パンを初めて焼いてみました! 外側をパリッとさせたくて敢えて200度で焼いてみたらちょっと焦げました。 成型時も餅みたいに勝手にうまく丸まると思っていたら、全然丸まりませんでした。 何なの~!


でも私の良いところは、全く改善しようとする気がないところ! このズボラ加減、夫の作風に全くそぐわないですね♪ 素敵なのはパン屋さんと大谷さんにお任せして、私のは美味しかったらそれでええかなーって・・・。

夫も喜んでくれるのは嬉しいけど、彼の好みの食べ物って元々すごい太りやすいものが多い気がします。 私はどちらかというとヘルシーで薄味好みです。でした。配偶者の影響って大きいです。 パンは生まれてこの方、殆ど食べたことがありませんでした。 ご飯もちょっと苦手でした。甘いものも好んでは食べませんでした。ひたすらおかずが好きでした。 今やすべてが好みです。食べ物ぜんたいが好きです(飲み物は苦手です)。

さて。今展の出品作品、今日はティーカップとミルクピッチャー取っ手付のご紹介です。 「ティーカップ」は便宜上そう名付けていますが、小鉢のように、スープに、スイーツに、 幅広くお使いくださいね!(そのために浅くつくっているらしいでー) 形も手触りも文句なしに美しい器でございます。 取っ手の形状を年末から変更したそうで、更に持ちやすさアップしている。と、自画自賛しておりました。 ミルクピッチャー取っ手付は、見たまんまの可愛さです。切れ味もバツグン。 存在が可愛いから窓辺に飾るのも良いと思いますー。 花器に使うのもいいよー、春の野花がとても合うと思いまーす。

写真は薄雲色となります。


そういえばこの作品の薄雲色、関東方面では初めてご覧いただける機会ですね!


輪花の薄雲も同じく!! それぞれ今展でぜひお手に取っていただけますように~。





企画展「工房からの風から」


期間:3月13日(水)~19日(火)(前期に出品いたします)

時間:10:30~20:00

場所:伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ザ・ステージ#5

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-