哲也&桃子になる(願望)。(11/10)


夫からうつされた風邪が治らんです。つ、つらい・・・。 なんなの、このあと一歩って時の足踏み感は!! 夫は既にぴんぴんしています。 制作がたまっているからそれは良いことなのでしょう。 しかしこの腑に落ちない感・・・。 いや、何も考えるまい。心は無。

ところでこの写真のパンとジャム。

陶芸家の大谷哲也さんと桃子さんご夫妻にいただきました。 夫のインスタを先にご覧になった方はご存知だと思いますがこれ手作り。 パンは哲也さん、ジャムは桃子さん作です。


昨年も桃子さんにリンゴジャムを頂いてそれはそれは美味しくって!! 昨年もこんな風にやわらかい優しい色でした。 甘さ控えめで・・・あぁ正直言うと今の私の詰まった鼻では香りがわからんです。。。 つらい。 だめよ私、しっかり!! 心は無なのよ!!! そして今回は哲也さんのパンまで頂いてしまったのです、やったね!! 哲也さん、「自家製天然酵母で・・・」と控えめにおっしゃってたから、 「手間掛けてらっしゃるのだね、さすが大谷家や」 くらいにしか思ってなかったワタシ。 食べてビックリ。 そして思った。


またぜったいぜったい作ってもらお。 そのくらい美味しかったのです。 食べると余計にお腹が空いて来るやつ。←美味し過ぎる時ってなるよね。 ワタシ、哲也さんと桃子さんになりたい。 大谷家の4女として迎え入れていただくのも良いです。

だってこれ、大谷家の朝食用のパンよ(朝食と昼食は哲也さん担当らしい)。 こんなん毎日食べられるんよ。 きっと他には卵料理とスープとサラダとフルーツ、そしてカフェオレなんやわ。 とか妄想に浸るくらい美味しかったのでした。 きっとこれを食べさせてもらったお陰で私の風邪は完治するのでしょうね。 ありがとうございます、大谷さんと桃子さん。 そして本日東京豆皿市・箸置き市にお越しくださった皆様、 Maduさんでの個展にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。 また色々教えてくださいね。お求めくださったものとか、好きなものとか♡ 明日からも続きます。皆様どうぞよろしくおねがいいたします。



個展「竹口 要 器展」

​会期 11月3日(土)~11月18日(日)

時間 11:00~20:00(定休日なし)

会場 ENCOUNTER Madu Aoyama(東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラ1F)

日程:2018年11月10日(土)、11日(日) 時間:9:00〜17:00 場所:東京オーヴァル京王閣 東京都調布市多摩川4-31-1 入場料:500円(小学生までは無料)


-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-