企画展は明日までです。(12/15)

今日savi no niwaさんへ行って来ました!

ドアを開けると同時にちょうど一年前の個展にお越しくださっていた中国の方と バッタリで、 「こんにちは~。去年UTSUWA11さんに来てくださってましたよね!」 と親しげに話し掛けたのに忘れられていた・・・(お一人、日本語が堪能です)。 「どこでお会いしましたっけ・・・?」という戸惑いの空気って一瞬気まずいよね!! 説明したら思い出してもらえましたが。 そしてちょっと聞いて下さいよ! 去年は「一緒に写真撮って!」って言われたのに今年は言われんかった!!! 当時、どうも未成年に間違われていたぽかったけど


一年経って老人だとバレたのかも知れない。何ちゅうことや。 今日からめきめき若返って今年の写真がないことを後悔させてやるぜ! やる時はやるんだぜ!!! (でもこれはあくまで私の妄想であり、あちらは何も言うてないんだぜ・・・)        

その、日本語が堪能なお一人が途中鼻をずるずる言わせ始めて 「あっ、鼻炎が・・・」 と。 そのような日本語をご存知なのねと感動した本日のサビノニワさんでした。 かしこ。


いやいや、終わったらあかん。 今日も田中さんのディスプレイは美しかったです♡ タッチの差でいつものお客様がお越しくださっていたのに会えなかった・・・ 今年は空振りが多いです。どうして(自業自得)。 来年はホームランで行きますからね!!


今日は会期中一番ゆっくりな日だったそうで、田中さんとお話しできてラッキーでした。 そしてお友達の作家の方がお越しくださって面白すぎて・・・笑 今回の企画展にあたり一つ後悔があるとすれば、 初日を在廊日と決めてDMに印刷してもらってたら良かった。ということです。 夫は制作に追われているのでその日その日しか予定がわからず 田中さんの方にも打診しないまま当日を迎えてしまいました。 でも私が行けるのだから初日在廊とすべきやった。 作家じゃない私が在廊してもしゃーないけど、でも私は皆様にお会いしたかった。。。 今度からそうしようと思った今回でした(あくまで自分本位な決意ですみません)。

今日も改めて展示を見たけど全然違う4人の作家をまとめてくださっている田中さん。 すごいです。どれもが魅力的に見えるディスプレイにして下さっています。 このメンバーが再び揃うことはきっともうないのだと思います。 皆様お忙しい方ばかりなので予定がそもそも合わないと思うのです。 あー、一人でも多くの方にあの空間であの空気を感じて頂きたいなぁーと しみじみ思った本日でございました。 その展示も明日までとなっております。 もう大掃除とか忘れていいと思う。 手帳の16日の欄に「サビノニワさん♡」と書いてもいいと思う。 私はそんなあなたの味方です。ずっとずっと・・・

企画展「ひとひらの雪に願うこと」

場所:savi no niwa  滋賀県野洲市高木194-33

日程:12/8(土)~16(日)(12/12休み)

時間:11:00-17:00

駐車場:お店の駐車場についてはコチラ→

    近隣にコインパーキングもあります。

    歯医者さんの駐車場が使える時はサビノニワさんの店先に案内があります。

出展作家:さこうゆうこ (ガラス)・竹口要(陶)・田中友紀(造形・金工)・照井壮(磁) どうぞよろしくお願い致します。ツ。

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-