ダイエットする気がしない(10/25)

本日は全く無意味な長文ブログですのでご興味のない方はスルーしてください♡


・しみ ・しわ ・たるみ ・白髪

・毛穴 これはまぁわたくしの定番5大悩みでしたよ。 そこに今回また 「肥満」 が加わりました竹口要の妻でございます、どうもこんにちは。



肥満・・・私には無関係だと思っていた項目。 これまでの人生の大半を30キロ台の体重で過ごしてきて、どちらかというと太り方がわからなかったのに。 献血は断られるし不健康そうでガリガリで寒いし、太れないことも悩みではあったのです。 滋賀に来て二週間後に倒れてから数年寝たきりを過ごし、そこから回復してからも寝込むことが多かったので、2年程前に食生活を変えてみたのです。 意識してたんぱく質と脂質を摂るようにしてみたら大正解!


随分体調は良くなりました。

そこからみるみると脂肪がつきはじめ、お尻なんてこんなに大きくなるのだなぁと感心するくらい。 今はそこまで意識した食生活はしていませんが一旦ついた肉が落ちません。 まぁ全く動いていないのだから落ちないのは当然ですが、びっくりしますね。


体感としては10キロ太ったつもりだったけど実際は5キロで、 「なーんや、あと5キロ太れるやん♡」 とか思ってしまったのも油断の元でしたね、へっへっへ。 最近やさいのお菓子を毎日作っていて、美味しいんです。 つい2~3切れ食べてしまうので顔がこう、なんていうか、こう・・・。

わたし、顎がないんです元々の骨格として。 美容室で「もう髪型の正解を求めるのはやめた。刈上げにでもしてみようかしら」と言った時。


「あー・・・顔の形がほぼ卵型なので、どんな髪形も似合いますよ。ほぼ卵型なんで」 ・・・ほぼ?その含みのある「ほぼ」とは・・・? 「でもねぇ・・・アゴがないですよね!!!」 それは知ってる。夫に言われるまで知らんかったけど、今は知ってる。だから何だと! 「アゴないから、刈上げだけはちょっと・・・」 と言われたばかりのアゴ無しオンナなので、顔に肉がつくとおかしなくらい目立つのですよね。 で、今はもう笑えないくらい丸くて面白くなっております。福を呼びそうな気がする♡


どうやったら思いっきり好きなモンを好きなだけ食べながら、運動せずに引き締まった身体が生まれますか? ご存知の方、ぜひぜひホームページのContactからメールください♡ よろしくどうぞ。

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-