オールスターそろい踏み@サビノニワさん(4/9)

今日も元気いっぱいかも知れない竹口要の妻でございます、こんにちは。 いやぁ止まらない。食欲が止まらない。もう「まるい子」と呼んでください、ぜひ。 短縮して「まる」でも良いです。 さて、今日は素敵な写真を一枚・・・。

14日からはじまるサビノニワさんでの企画展に持って行くオールスターズです。 カトラリーレスト以外ですと45点になります(30~40点と言われていたのに・・・)。

ラトン蓋付ピッチャーHiとLoは象牙色のみご用意しております。 前回の企画展では象牙色のピッチャーを一つしか持って行かず、お問い合わせが多かったとお聞きしました。 今回ずっと作り続けたいラトンシリーズからのピッチャー2種です。 春にいいよね、象牙色♡

珍しいものと言えばこちら、砂金色&白のツートンです。 ボタを制作し始めた頃、こちらのツートンを定番にするつもりでしたが結局やめました。 今の作風の流れではべた塗りの方が合っているかなと、そちらを採用したのです。 当時ご注文をいただいた数店舗には今後納品しますが、それが終わると殆ど制作しなくなります。 この機会にめったに出逢わないこちらをお手に取っていただけると嬉しいです。 ・・・って言うても持って行ける数が少ないので二つだけですがね。

お待たせしました、ついにカトラリーレストの実物をご覧いただける機会です。 ニマイバは砂金色・象牙色6つずつご用意しております。 イチマイバは砂金色が10、象牙色は6です。 元々はトータル10個ご用意する予定でしたが各地でご好評いただいていて嬉しい悲鳴、 当初より多めに制作しておりまーす。 手前に映るリムプレートなどシンプルなものに合わせるとお互い引き立て合って良かろうと思います。 あ、夫がつくるものの中で精いっぱい派手な輪花ですら一般的に見るとシンプル寄りなので 我が家の器ならどれでも合いますね。 当日までうつわ合わせの妄想を膨らませていただけると私も嬉しいです。 その他の分は明日以降お知らせいたします。 そして一つ問題があるとすれば、数がオーバーしていることを店主の田中さんが知るのは 11日の納品時であるということですね。カトラリーレスト入れたら75個ですからね。。。


20周年企画展「過去と未来が交差する展」

場所:savi no niwa (滋賀県野洲市高木194-33)

時間:11時~17時

開催日程 Ⅲ部:4/14(日)~4/21(日) 有永浩太、伊藤豊、小川麻美、小山乃文彦、

清岡幸道、城進、菅原博之、関口憲孝、

竹口要、田鶴濱守人、辻口康夫、冨本大輔、

早川ヤスシ、松塚裕子、三浦ナオコ

◎中川たま(季節の瓶詰等)

-utsuwa kobako-


Koto hemsloid #B
568 Hirayanagi-cyo,Higashiomi-shi,Shiga
527-0102

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

© 2018  -utsuwa kobako-